物は捨てられる。

2ヶ月後にはお引っ越しなので早め早めの断捨離中です。『掃除する』というよりは『物を捨てる!』という気概で挑めば、意外と捨てられる……(・ω・)
引っ越しなんて滅多にない機会なので、使う予定はないのに勿体なくて残しておいたものも、さして高価なものじゃなければ捨ててしまおう。レポート用紙とかグラフ用紙とか残してあるけど、学生じゃないから使わないよ!万一必要になったら買えばいいよね!
……というわけで、ぽいちょー(ノ・△・)ノ

そしてどうでもいいんですけど、中学高校時代に友達と交換していた手紙が段ボール一箱分出てきて、なんというか……楽しかった記憶と同時に黒歴史とも言える記憶を掘り起こしてしまって精神に大ダメージ。
基本的に手紙は捨てない主義なんですけど、量が量なので選別してさよならしました。
引っ越しするのに荷物は少ない方がいいというのと、本人には2・3年会ってないし1年以上連絡とってないし、時効かなという気もしたので思いきってね。というか、去年の末にスマホ壊れて連絡先がしんだから相手の実家に手紙でも送るしか連絡のとりようがないんですよね!(しかも実家が引っ越していないとは限らない)

しかし中学時代に友達と手紙交換してなかったら自分は絵を描くという趣味を持たなかったな~…と思うと少し感慨深いですな。
3人(自分含)で男子クラス40人とか作ったの懐かしすぎる~……なんで男子限定なのか今となっては謎すぎるけどひたすら懐かしい~……。学園からファンタジーまで、世界観共有でキャラクター作って遊んでたな~とか感慨に耽ったところで、今とやっていることがほぼ変わらないことに気が付いて真顔になるしかない( )
とりあえず、自由に描いていいよって言ってもらってはいるので(時効な気がしなくもないけど)、今度リメイク気味に描きたいなー。